【色彩コラム】ダークとグリーンからひも解く 娘の気持ち

カラーヒーリング・色の処方

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

ブログを書こうとしてパソコンを開いたら
更新プログラムがスタート。

これ、月に1回くらい自動で始まってしまうのですが
毎回1時間以上かかるんです^^;

せっかくブログを書こうと思ったのにーと
ムっとしてしまったのですが
思えば、今こうなって良かったな~と思い直しました。

 

過去に、講座の前に始まったりして
(このパソコンを講座で使うのです。)

開講時間に間に合わないーーとヒヤヒヤしたことが何度かあるので

ここで消化しておけば、
(多分あと1か月くらいは)しばらく安心ですもんね^^

* * * * *

 

さて、我が家のベランダガーデンです。

 

何を思ったか、長女が突然
プランターや培養土や野菜のタネなどを買い込んできて
レタスと青じそを育て始めました。

 

他にも庭に花を植え始めたり

突如として「ガーデニング娘」になってしまいました(笑)

 

心境の変化か?

仕事にお疲れなのか?

 

小さな種をまいて、成長の様子を楽しむあたり
ほっこりしたい、何か癒されたい思いがあるのかもしれませんね^^

 

カラーリーディング的にひも解いてみると?

ベランダガーデンの配色は
リーフの【グリーン】× 土の【ダーク】

 

この2色の意味合いを読み解きますと

グリーンは、【成長と変化】
ダークは、【継続と安定】

 

変化と安定の間で、なにか
揺れ動いている気持ちがあるのかもしれません。

 

と、こんな風に勝手に思いを巡らしていますが(笑)

 

最近少しお疲れ気味な様子がにじみ出ちゃっていますから
お小言は控えめにして、

せめておいしい夕ご飯を作ってあげたいと思います^^

 

 

コメント