【カラーヒーリング】色の処方・日常の退屈にはイエローを味方につける

カラーヒーリング・色の処方

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

風水でよく言われる、「西に黄色」。
黄色は金運に良いとされる色ですね^^

お財布や、西の方角に黄色を使うと
金運がUPすると言われています^^

 

カラーセラピーで見る、黄色の働きは
自立と決断に作用する色。

経済的自立とも言われるように、お金や金運に関わることには
自立心や決断力はとても大切な心理的要素です。

 

そんな黄色には
「うれしいものを運んでくる」といった意味合いがあります^^

 

なんかいいことないかな。

日常に「退屈」を感じた時は、イエローを意識してみましょう。

イエローには自律神経を刺激する働きがあり
楽しいことや面白いことをキャッチするアンテナが敏感になります^^

 

これ!と思った時の瞬発力が高まるので
良い情報や、必要なものをつかみ取る確率が高くなるでしょう。

 

イエローは、外からの情報と
自分がもともと持っている知識とを結びつけるのが得意。

 

なんかいいことないかな~。

なんかいいアイデアが浮かんでこないかな~。

 

そんな時にはイエローを味方につけると
いいかもしれません^^

 

 

コメント