【講座開講報告】TCカラーセラピスト講座/癒しの世界、再燃 。

TCカラーセラピスト講座

 

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

 

TCカラーセラピスト講座を開講いたしました。

受講を決心してくださって、ありがとうございます。

 

この日、またおひとり
素敵なカラーセラピストが誕生いたしました^^

セラピスト仲間が増えて、とてもうれしいです。

 

講座の様子をチラっとお見せします^^

☆名札の作成ワーク

    カラーセラピーといえば、【色】の世界。
    カラフルな【色】を使って、自己紹介をします^^

    お絵かきしながら、自由に自己表現。
    たったこれだけの作業にも、深ーい癒しの効果があるのです。

    何色を使いますか?
    何を描きますか?

    今日の気分はいかがですか^^?

 

 

☆いよいよ箱をオープン♪

    講座が始まり、オリエンテーションのあと
    いよいよ箱を開けてカラーボトルを取り出します^^

    真っ白な箱を開けると、
    そこには14本のカラフルなボトルたち。

    ドキドキワクワクの瞬間です♪

     

    わーきれい!   わーホンモノ!   えー、思っていたよりちゃんとしてる!

     

    とまぁ、こんなお声をいただきます^^

     

    化粧瓶を使っているから
    ビン自体がとても重量感のあるしっかりとしたもの。

    美しいボトルから放たれる「色の光」にこだわるため
    光に透けて「きれいだな~」と思えるようなボトルです。

    ほんとにきれいですよ^^

 

 

☆リーディング・セッション練習

    何のための講座?といえば、
    マニュアルを使ったカウンセリングができるようになるための講座。

    そのためのセッション実習をいたします。

     

    この日私が選んだボトルは、こちらの4本。

    選んだボトルのカラーメッセージから紐解き
    答えを見つけていきます。

     

    受講生のYさんにカラーセラピーをしていただき
    気持ちがすっきり^^

     

    講座全体が、学びの場であり
    癒しの時間でもあります。

 

受講いただいた感想をシェアしますね。

 

◆Yさんより

・色彩の世界を歴史や心理面からたくさん学べて楽しかったです。
 改めて心理面に深く関わっていると感じました。
 カウンセリングは難しかったです。
 色の歴史が興味深かったです。

 

Yさんは、心理面や色のヒーリング効果に関心が高く
とても熱心に質問をしてくださいました。

以前から、カラーに対する興味や思いがあり
長い時間を経て再燃したのだそう。

 

受講に至るまでの、いろいろモロモロを含めて
今回お会いできましたことを本当に感謝です!

ありがとうございました☆彡

 

 

TCカラーセラピスト講座では

こちらのマニュアルを使ったカラーセラピーを学びます。

色の意味を覚えなくとも、
どなたも気軽にカウンセリングができるシステムです。

 

 

マニュアルに書かれたメッセージから
考え方のヒントをいただく・・・

そんなセルフセラピーにもお使いいただけます。

 

 

講座が終わるころには、ココロがとても元気になります^^

あなたも一緒にカラーセラピーを学んでみませんか?

 

 

●2月の開講予定はこちら
 まずは体験講座からいかがですか?
 ↓  ↓  ↓
https://1616colors.com/2017/01/post-5875/

 

 

コメント