【片づけコラム】気持ちの整理にお付き合いください^^

片づけコラム

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

このブログ開設からちょうど1年が経ちました。

 

   ●開設初回の記事はこちら
    ↓  ↓  ↓
https://1616colors.com/2016/01/post-149/

 

そう、過去ログが全部消えてしまい
泣きながら立ち上げたこのブログ(笑)

 

1年前はまだ、お店の定休日を利用して
お店の片隅に小さなテーブルを置いて
片づけ講座を開いて、講師の活動をしていました。

 

 

資格なし・経験なし。

100%オリジナルの講座なため
ガイドラインが何もなくて

90分の時間枠で、何ができるのか
90分の時間枠で、何が話せるのか
90分の時間枠で、何が伝わるのか

 

毎回毎回、伝えたいことを確認して
毎回毎回、伝え方を工夫して
毎回毎回、改良を重ねて

 

90分の時間枠を、体で覚えた「片づけ講座」でした。

たった一年前なのに、なつかしー^^

 

そこから、 TCカラーセラピスト講座開講へと進んでいきました。

TCカラーセラピスト講座は、5時間の講義。

伝える内容については、TCカラー本部からテキストをいただきますが
5時間の長丁場をいかに楽しく深いものにするかは
やっぱり体で覚えていくしかありませんでした。

 

5時間もの時間をいただいて
19000円ものお金を預かって

 

果たして、私に務まるのか!?

最初は、ものすごーくプレッシャーだったのを覚えています^^

 

何度も何度も読み返して
何度も何度もセッションを重ねて

ボロボロになったテキストマニュアル(笑)

あちこちをセロテープで補修してあります。

もちろん、いまも現役続行中^^ 相棒です。

 

 

こうして気持ちを書きながら・・・

今年は「片づけ講座」から少し脱皮して
カラーセラピーや、色と心理を結び付けたオリジナル講座などを
作っていきたいと思っている自分に気づきました。

 

子育てシーンに、カラー心理を取り入れたら
いいだろうな~と思っている私を発見^^

 

子育て・カラー・心理
ママと子ども、自分と自分。

そんなキーワードが結びつく「何か」を
お伝えできたらいいな~と思っています。

 

 

うふふ。ワクワクしてきました^^♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☆彡

 

 

コメント