【ヴィジョンスパイラル体験シェア】迷宮のスパイラル?迷い道に迷い込む自分を救い出すには?

ヴィジョン・スパイラル・セッション

 

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

人生に春夏秋冬の季節があるとしたら
今のあなたはどのポジションにいますか?

 

TCカラーセラピー第3のセッション
ビジョン・スパイラル・セッションの体験シェアです。

 

 

突然ですが、何かを決断する時に あなたはどんな基準で決断をしていますか?

 

やる・やらない
いる・いらない

いく・いかない
続ける・やめる

 

もし、あなたが自分で決めているにも関わらず
どこか納得がいっていないとしたら
一度自分に、こう尋ねてみるといいかもしれません。

その価値観は誰のものですか?

 

今回、体験してくださったのは

おっとりした印象で、”癒し系女子”の Nさん。

(ご本人の承諾をいただき掲載しています。)

 

お話をしているととても和んでしまいます^^

これからの自分の方向性を確認したいとのことで
セッションに来てくださいました。

 

さっそく潜在サイクルワークで
これまでのパターンを見つめていきます。

自分で選んで、自分で決めている

・・・

つもりが、あれれ。

 

始まりから終わりまで
迷いに迷って遠回りしている自分が浮かび上がってきました。

やるべきか
やめるべきか

わかっていそうなのに、

最終的な判断は
いつも他人に答えを求めてしまう自分にも気づいていきます。

 

「迷走」のスパイラル。

ずっとモヤモヤしていた理由に気がつきました。

 

でも、芯はある。

そんな自分の良さにも気がついていきます。

 

 

価値を見つめる14色の質問ワーク

Nさんが何を大切にしてるのかを見つめるために
14色のカラーをテーマに、さまざまな角度から質問をしていきます。

 

迷いに迷っている自分が、最も価値を感じること。
どんなことが好きで、どんなことを前のめりにしていきたいのか。

 

ここでNさん、「これってすごいこと!」と思える
絶好の価値観を見つけましたよ^^

これからの決断に使えるモノサシもみつかりました。
これを基準にすれば、きっと迷いにくくなっていくでしょう。

 

ヴィジョン・スパイラル・ワークで 新しい軌道をインストールします

Nさんが迷うのは、不安からくるもの。

そう気づいたから、「安心感」という土台の上に
自分の憧れを描いていきました。

 

憧れの自分、なりたい自分、自由にラクにやりたいように・・・

 

そんなNさんが描いた理想の軌道は

ひとつひとつ、自分に「許可」をしていくサイクル

 

やって良い、なって良い、選んで良い。

その先にあるものは、自分を信じられるという自信。

 

これからはどうぞ自由に あなたの思いのままに^^

 

感想をいただきました。



遠回りをして、苦労を選んでは
つまづき・落ち込み・人に聞く・・・
そんなパターンだったんですね。

迷いに答えが出ました。やっていいんだ~と思えた。
いろいろ気にするけれど、
やっていいんだって思いました。

セッション終了後には、楽しかった~♪と一言^^

 

あぁ、良かったです。
私もとてもうれしいです^^

 

 

ヴィジョン・スパイラル・セッションでは、
思いの「視覚化」によって、自分が考えていることを
しっかりと自分の目で見て納得することができます。

 

難しい言い方をすると

「顕在意識」と「潜在意識」とのズレが整えられ
思考と感情が一致して、「すっきり」した気持ちになります^^

 

決断が鈍ってくる時 というのは

深い意識(潜在意識)の中で願っていることを
「顕在意識」が常識で思考し、ブロックしてしまうために
本当の思いがわからなくなり、モヤモヤしてしまうのです。

 

このズレに気づいて、思考と感情を一致させた後に
常識的に物事を思考すれば、健全にすっきりと決断ができていくでしょう。

一致させる前に、決断しようとすると
「思いの未消化」が起こり、
常に「納得ができていない」心理状態となります。

 

 

・・・とまぁ、難しいお話はこのくらいにして

 

 

Nさんの笑顔がさらに輝いて、本当に良かったです^^

ありがとうございました☆

 

 

コメント