【ヴィジョン・スパイラル体験シェア】 伝えたい・つなぎたい・そのために必要なものとは?

ヴィジョン・スパイラル・セッション

 

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

人生に春夏秋冬の季節があるとしたら
今のあなたはどのポジションにいますか?

TCカラーセラピー第3のセッション
ビジョン・スパイラル・セッションの体験シェアです。

 

今回体験してくださったのは

創作活動家でデザイナーのYさん。

知人の方の勧めで、体験に来てくださいました。
ありがたいです^^

何かが始まり、何かが終わるまで これまでどんなパターンを描いてきましたか?

さっそく「潜在サイクルワーク」で
これまでの思考・行動パターンを見つめていきます。

 

「追い風」と「壁」の間で。
そこにYさん独特の美学がありました。

 

すべてをそつなくこなして次へつなぐ。

上手くいっていないわけではないのに
どこか自信のなさが伺えました。

なぜでしょう?

 

価値を見つめる14色の質問ワーク

14色のカラーをテーマにした質問をして
さまざまな角度から、Yさんが大切にしているものは何かを見つめていきます。

ここでYさん
自分がこれまで口にしてきたことが、やっぱりそうかと気づいていきます。

なんとなくそう感じていたことが確信につながる。

考え方でも、創作活動でも、そういうところを
自分は大切に繋いできたし、これからも表現していきたいと思いを新たに^^

 

最後はヴィジョン・スパイラル・ワークで 理想の軌道を描いていきます。

自分の思いをもっと伝えたい。
そのためには創作だけでなく、言葉でもちゃんと。

 

そんな思いで描かれた、Yさんのヴィジョンは

伝わり繋ぐことで自信を深めていくサイクル

 

すべては、次へと繋いでいくために。

 


◆Yさんより感想^^

話しながら、「そうだったんだ」と
気づくものがありました。
コトバを選び、やり取りしながら気づいていきました。
変化が楽しみ^^

 

クールに見えたYさんでしたが
ヴィジョンを描く3つ目のワークでは、
あれもいいなこれもいいな♪とワクワクぶりが伝わってきました^^

伝えたい「思い」が見えてきて
伝えるために「必要なもの」が見えてきたように思います。

 

これからも、Yさんの活動を応援しています!

ありがとうございました☆彡

 

 

○ビジョン・スパイラル・セッション のお申し込みは
 ↓   ↓   ↓
https://1616colors.com/menu_session/

コメント