【ヴィジョンスパイラル体験シェア】いつの間にか自然と誰かの役に立つ人に

ヴィジョン・スパイラル・セッション

 

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

人生に春夏秋冬の季節があるとしたら
今のあなたはどのポジションにいますか?

もし、あなたに起こる出来事に 一定のパターンがあるとしたら
どの季節にどんなパターンが潜んでいると思いますか?

 

私たちの世界は、さまざまなサイクルに満ちています。

 

ヴィジョン・スパイラル・セッションは
自分でも気づいていない、潜在しているサイクルパターンを知り
軌道修正をかけるパワフルなセッション^^

 

今回体験していただいたのは

笑顔がステキで「癒し」への関心が高い、Eさん。

(※ご本人の承諾をいただき掲載しています。)

 

「潜在サイクルワーク」で、
これまでのパターンを見つめていきます。

 

自分の思い
周囲の人たちの思い

どこでどうしてすれ違うのだろう。

 

—- ものごとが展開していく「夏」。

どうしても相手の反応が気になってしまい
いつも守りに入る自分がいる。

いつも何かと戦っている自分がいる。

 

Eさんの潜在サイクルから、
「どうしてそうなるのか」の答えが
浮かび上がってきました。

 

はっ!
だからなのか~!

 

直感的にものごとを進めていくEさん。

「本当はこうしたい」っていう
本来の思いにも出会いました。

 

価値を見つめる14色の質問ワーク

ここでは、Eさん
はっきりと自分の価値観がわかっているようでした。

すべての答えに共通する要素がピタリと。

 

直感的。
ブレがない。

そんな感じでサクサクと進んだワーク。

 

ところが最後の最後、
このワークのまとめに入ったところで

Eさん、まったく真逆の価値観を語り始めました。

え、今ままで語ってきたことはなんだったー!?というくらい
正反対のことでした。

 

ところが、その真反対の価値観こそが Eさんの本当の思い。

 

一見すると真逆のことを言っているようですが、
よくよくお話を聞いてみると、ちゃんと一つに繋がりました。

 

そう、ここにも潜在パターンが見え隠れしているんです^^

 

ヴィジョン・スパイラル・ワークで描く 理想のサイクルは?

Eさんは、直感的に選び
あとから理由を紐解いていくタイプ。

ここでも感覚的に描きながら
今の自分に必要なキーワードを拾っていきました。

 

Eさんが描いた理想のヴィジョンは

喜びあふれるコミュニティの中で、 自然と人のお役に立っていく軌道。

それはまるで、やさしいお母さんのように^^

 

◆体験談をいただきました。


自分の思いグセに気づきました。
おこっていることと戦わない、次のリアクションがわかり
これから自分の変化が楽しみです。
素敵なメッセージをたくさんいただけました。

 

 

言葉と想いのすれ違い
自分と自分のすれ違い

小さなすれ違いが一つになっていく時に
心が喜んでいる自分に気づくでしょう。

 

Eさん、ありがとうございました☆

 

 

コメント