【カラーセラピー体験シェア】ハイヤーセルフとつながるワーク

TCカラーセラピーセッション

皆さんこんにちは!みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

ヴィジョン・スパイラル・セッションの記事が続きましたので
カラーセラピー・セッションの体験記事も書いてみます。

 

ハイヤーセルフとつながるワーク

この日のセッションは恋愛相談。

(※ご本人の承諾をいただき掲載しています)

 

ハイヤーセルフとつながるワークは
4本のボトルを選んで、過去・現在・未来へと
思いを紐解き整理してゆきます。

 

悩みとは、ひとことでひっくるめると

「一体どうしたらいいのだろう?」と悶々としている状態。

 

こうしたらいいのはわかってる。

でも、そうは思えないから悩んでいる。

 

その奥には必ず あなたの「良さ」が隠れています。

 

みか店長は、「あなたの良さ」を見つけるのが得意です。

それは慰めでも同情でもなく、本来のあなた。

 

そして、ものごとの滞りを見つけるのも得意。

 

ツボを見つけてコリをほぐすと
血流が促されて体が軽くなるように

ものごとの滞りを見つけて
流れを促すことで心が軽くなります^^

 

カラーセラピーを受けるメリットは

悩みの根源そのものがなくなるというより
そもそも悩む必要があるのかどうかに気づいたり

もしくは、

そうかこのためにずっと悩んでいたのかって
悩みの必然性に気づくことも。

 

恨み言や人間不信も、見方を変えると
やさしさや思いやりの裏返しだったり

自分のせい、他人のせいにしている出来事も
よくよく見つめたら
だれも一ミリも悪くないってことに気づいたり。

 

出てくる答えは千差万別・十人十色。

 

終わるころには大抵、笑顔が戻ってきます^^

 

このセッションのあとには

ご自身で「私、幸せになっていいんですね。」と
自分のための選択をして良いのだと気づかれたよう。

 

体験談をいただきました。


深い部分で「幸せになってはいけない」と思っていたとは。
起こったことをそのまんま、余計な心配はしなくていいことに気づき
卑屈な気持ちがなくなりました。
良い意味で楽観的になったように思います。

 

わたしたちは気づかないうちに、
自分が幸せになる方法を忘れてしまっていることがあります。

誰もがとても不器用なのです。

 

あなた自身が選択をする時。

カラーセラピーがお役に立てましたら幸いです^^

 

◆ セッションの詳細・お申し込みは
こちらから

——

※セッションの感想には
 個人差がありますことをご理解くださいね。

 

コメント