【開講報告】12月の 片づけ講座 を開講しました^^

片づけ講座

皆さんこんにちは!みか店長です。

いつもありがとうございます^^

 

本日、片づけ講座を開講いたしました。

参加くださったのはおひとり様^^

 

忙しいお仕事の合間をぬってのご参加とのこと。

なごやか~にマンツーマンレッスンです♪

 

講座の感想をシェアしますね!

 

 今まで自分の考えていた片づけということが、こんなにも違っていて、イヤイヤやっていた片づけが楽しくできそうな気がしてきました。

 片づけに対する(散らかった部屋など)モヤモヤ感が消えてすっきりして、ワクワクする気持ちも出てきました。

 一番使うキッチン周り、お弁当関係の場所からチャレンジしてみたいです。

 

お。ワクワク♪をいただきましたよ^^

 

片づけをうまく回していくコツは
「楽しみながら続けること」です。

 

そのために視点を変える。

 

視点が変われば、

苦行だった片づけが苦でなくなり チャレンジの場として生き返る。

 

そう思って講座を伝えていますので
ワクワク感が伝わったことが
何よりうれしく思います^^

 

今回の講座で私がチャレンジしたことは

カンペなしでフリーな気持ちで講座を運ぶこと^^

ここ最近「カンペなし」は、
やれていそうでやっていなかったことだと気づき
不安に思いつつもカンペを手放してみました。

 

「手放し」は小さなチャレンジ、大きな一歩。

 

お家の片づけも一緒です。

 

ゆっくりですがまたひとつ。

成長できたかしら~と自分をほめつつ次回へとつなげていきます^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント