【ヴィジョンスパイラル・体験シェア】 アクセルもブレーキも必要のない新しい軌道へ

ヴィジョン・スパイラル・セッション

 

皆さんこんにちは!みか店長です。

いつもありがとうございます^^

 

人生に春夏秋冬の四季があるとしたら
今のあなたはどの季節にいますか?

TCカラーセラピー第3のセッション
ヴィジョン・スパイラル・セッション

  

ただいまモニターを募集中です。(※終了しました)
 ↓  ↓  ↓
https://1616colors.com/2016/11/post-3702/


もしも何かが思い通りに進まないとき

過去の経験がブレーキをかけているのだとしたら。

 

自分でも気づかないうちに

ブレーキをかける癖があるのだとしたら。

 

その「癖」から解放されることで
滞っている詰まりが取れて
物ごとがスムーズに流れ出すかもしれません。

 

今回体験してくださったのは、

整体とメンタルケアに携わっている 里美さん。

(※ご本人の承諾をいただき掲載しています。)

 

大学で臨床心理学を専攻。
学ぶほどに心と体の状態が深く結びついていることを知り
からだとココロのトータルケアルームを開いていらっしゃいます。

◆里美さんのHPはこちらへ^^
●からだとココロのトータルケアルーム Lian~リアン~
http://ameblo.jp/nanairo-seitaiin/

セッションで何か新しい発見があれば!と仰り、
申し込んでいただきました^^

 

さっそく潜在サイクルワークで 今までのパターンを思い出していきます。

とても慎重かつ丁寧にものごとを進めている
そんな自分を発見していく里美さん。

 

本来は「暴走特急」(笑)と言われるほど突き進むタイプの自分が
なぜブレーキをかけてしまうのか、なぜ今アクセルが踏めないのか、
そんな思いに気づいていきます。

 

うまくいく時と、そうでない時
そこにどんな自分がいるのでしょう。

 

調和をはかりながら、慎重にものごとを進め
自分と対話しながら、気持ちの整理をつける

 

上手に気持ちを整理してきた、はず。

でもそこに
どこか満たされていない自分の姿が見えました。

 

このサイクルを続けますか?

答えはNO。

だからここに来たんです!、と
笑顔でお答えくださいました^^

14色のカラーからなる質問を
さまざまな角度から問いかけて。

ひとつひとつと向き合いながら
自分の求める大切な「価値」を見つけていきます。

 

それはココロの中の【宝探し】だと私は思う。

自分が一番大切に扱っているもの。

それが何なのかに気づくためのワーク。

 

里美さんも見つけました^^

自分を満たすために必要な、 大切な大切な宝物。

 

これから描きたい理想のサイクルは?

どう始まり
どうなっていきたいのか。

受け取る価値はなんだろう。

次へ向かうために何を準備していく?

 

描いた未来のサイクルは

じっくりと育て すべてを満たしていく 軌道。

 

それはアクセルもブレーキも必要のない
本来の自分が描きたかったスパイラル。

 

 

潜在サイクルも、理想のサイクルも
同じ4色を選んだことに 驚き、喜ぶ、里美さん^^

◆感想をいただきました


あらためて自分は「今」を見ていなかったんだな~と気づきました。選んだカラーを見て、自分って、思っていたよりも 大丈夫 だった。これで良かったんだって思いました。これから新しいサイクルを意識していきます^^


◆里美さんのHPはこちら
●からだとココロのトータルケアルーム Lian~リアン~
http://ameblo.jp/nanairo-seitaiin/

 

 

お会いできてとてもうれしかったです。

これからも応援しています^^ ありがとうございました☆

 

 

コメント