【ヴィジョンスパイラル・体験シェア】 充実感を得るために、本当に必要なモノとは?

ヴィジョン・スパイラル・セッション

グリーン

 

皆さんこんにちは!みか店長です^^

 

人生に春夏秋冬の四季があるとしたら
今のあなたはどの季節にいますか?

TCカラーセラピー第3のセッション
ヴィジョン・スパイラル・セッション

  

ただいまモニターを募集中です。
 ↓  ↓  ↓
https://1616colors.com/2016/11/post-3702/


 

多くの信頼に応えるため

自分自身を磨くため

たゆまぬ努力を続けた結果

あなたが受け取る成果は何ですか?

 

充実感でしょうか。

達成感でしょうか。

それとも。

 

あなたのココロに広がる景色は何色ですか?

 

 

今回体験してくださったのは

犬猫クリニックの獣医師として活躍している春紫さん。

(※ご本人の承諾を得て掲載しています。)

 

ワンちゃん・ネコちゃん
リハビリ専門のクリニックだそう。

 

春紫と書いて、すみれさん^^
色彩を感じる素敵なお名前ですね。

 

最近、どうも負のスパイラルにはまりがちとのことで
モニターに申し込んでくださいました。

さっそく潜在サイクルワークで、
どのようなサイクルを描いているのかを見つめていきます。

 

 

あなたが何かを始める時
あなたが学び成長していく時
あなたが成果を受け取り収穫する時
あなたが次のシーズンの準備をする時

どんなあなたがそこにいて、
そんなあなたをどう思いますか。

 

ヴィジョンスパイラル

 

やる前からグリーンが気になる~(笑)

 

そういいながら選んだボトルは

グリーン
ターコイズ
クリア
ブルー

見事なまでにグリーンとブルーのグラデーション^^

 

 

お仕事柄、またご自身の気質から
とても頑張り屋さんの姿が見えてきました。

 

信頼にこたえるため。

自分を磨き高めるため。

もっと頑張らねばと思っている自分。

休息することを許せない自分。

そんな自分を、静かに受け入れていくサイクル。

 

誰よりも、自分の頑張りを認めてあげられるのは自分なのに
誰よりも、自分の頑張りに気づいていない自分がいました。

 

このサイクルを書き換えますか?

答えはYes。

 

価値を見つける14色の質問ワークで、
自分にとって「大切なものは何か」を探していきます。

ここで春紫さん、
自分が何のために頑張っているのかに気づきます。

 

すべてはそう、このために。

だから私は頑張ってきたんだと自信が持てる
とても大切なものです。

 

そこから描きたい理想のサイクルは?

ヴィジョン・スパイラル・ワークで
古いサイクルを理想のサイクルへと書き換えていきます。

ヴィジョンスパイラル

これでいいの?と迷いながら

ひとつひとつを確かめて。

 

ゆっくりと描いたサイクルは

本来の自分が最も望んでいたもの。

 

ゆとりある自然の流れに乗るサイクルへ。

 

ここでもまた
グリーンがひときわ輝いて。

 

◆感想をいただきました。


カルテ

改めて、自分ではそのつもりがなくても頑張っている自分、頑張りすぎな自分を発見しました。
自分にマルを出しつつより良いスパイラルで、楽にのびのびといい方向へ進みたいです。アファメーションと【緑】意識してみます。ありがとうございました。


●春紫さんの【すみれ犬猫クリニック】HPはこちら
http://sumireclinic.petit.cc/

 

そのままのあなたは 十分に信頼のおける人です。

これからも応援しています。ありがとうございました!

 

 

コメント