【体験レポ】ヴィジョン・スパイラル・セッションの満足度は?

ヴィジョン・スパイラル・セッション

皆さんこんにちは!みか店長です^^

TCカラーセラピーの新しいセッション
「ヴィジョン・スパイラル・セッション」を

さっそくノリさんに体験してもらいました。

 

以下、ノリさんの承諾を得て
セッションの様子をレポートしております。

 

1.「潜在サイクルワーク」で自分のパターンを知る

直感で4本のボトルを選んでフリーに置きます。
サクサクと選ぶ、直感派のノリさん。

4本のボトルを見つめながら
春⇒夏⇒秋⇒冬の 季節サイクルに沿って
今までの思考・行動パターンを思い出していきます。

 

img_9366

●春(スタート時期)はブルー。
ものごとを始めるのは直感から。
自分のイメージを大切にしたいので、ひとりが楽。
だって、誰かと一緒だとペースが狂うから。

●夏(軌道に乗り成長期)はオレンジ。
勢いがついて楽しい。
成果も上がりうれしい。

●秋(成果を受け取る時期)はゴールド。
うまくいってもなんだかすっきりしない。なぜだ?
寂しい感じがする。なぜだろう?

 

ここでノリさん、
成果が上がって達成感も感じているのに
「いつも寂しい自分がいる」ことに気づきます。

そして、その理由にも気づいていきます^^

 

●冬(衰退から次のステージへの準備期間)はイエロー。

なるほど、だからこの時期に恐怖心があったようです。

そして、結局自分は一人でいい。一人で乗り越えて強くなる。
一人で大丈夫。だから一人でいく。というパターン。

 

そう、ノリさんには

一人ではじめて一人で終わる。 寂しいけれど、それが自立で、それでいい。

と思い込むパターンがあったのでした。

 

このサイクルを続けますか?という質問に
答えはNO!

ということで次のワークへ進みます。

 

2.価値を見つける14色の質問ワーク

自分にとって最高の価値ってなんだろう。

それを知るために、
14色をテーマにした質問に答えていきます。

まったく違う角度からの質問ですが、
同じような答えが目につきます^^

どこからどう切っても 自分はここに関心がある!

そんな自分だけの「価値」が浮き彫りになるワークです。

 

ノリさんが価値を感じているキーワードは「子ども・子育て」

思考や行動の原点がここにあるようですよ^^

 

3.新しいサイクルパターンをインストールする  ウィジョン・スパイラル・ワーク

一番大切な価値を得るために
古いサイクルパターンを手放して
新しいサイクルパターンへと書き換えを行うワークをします。

img_9367

新しいステージは 何を手に入れ、どう進んでいきたいのか。

3つ目のワークを始めると
どんどんテンションが上がっていきます。

 

今までと思考パターンが変わり、
未来のビジョンが輝いていくからです^^

 

●春(はじまり)はターコイズ
クリエイティブに創ることから始めたい

●夏(軌道に乗り成長期)はレッド
その世界のリーダー的存在に

●秋(成果を受け取る)はダーク
発言力と繋がりを広げて、大きな信頼を受け取る

●冬(次への準備)はオレンジ
自分の経験を、人に伝えて応援したい

 

ひとりで始まり一人で終わる・・・
なぜかいつも孤独になってしまう理由に気づいてしまった、ノリさん。

そのパターンから抜け出して
自分にとって最高に価値あるものを手に入れる。

そのために

誰かを応援する人になるというのが新しいヴィジョン。

 

 

その思いを叶えるための
ヒーリングカラーは「ターコイズ」。

 

なんと、パパママはうすの
レジカウンターの壁紙がターコイズですね^^

 

無意識に選ぶ色には、
その人の本当の思いが秘められているんです。

 

さて、このセッションの満足度は?

最初は無理やり始めたセッションでしたが
だんだんと集中してきて、
最後はかなりのハイテンションになっていきました^^

 

●感想をいただきました。

・話すことで、意識の中にあることが「形」になり
 自分のことがよく理解できた。

 今まで「これでいい」と思い込んでいたことが
 本当はそうではなく、こうしたかったんだ!と気づけた。

 自分にとっての「価値」がわかり
 そのために何が必要なのかがよくわかった!

すごくいいぞ、これ!

 

お~。
ご満足いただけてなによりです^^

 

 

ではノリさん、このセッションには
おいくらの価値がありますか?

一万円でもいいと思う。

 

なかなかの高評価をいただきましたよ!

ありがとうございます~^^

 

 

コメント