【片づけコラム】日々の「不全感」を取り除くために。

つれづれ雑記

08ea965830aff5a9ff364e37edb7ec95_s

皆さんこんにちは!みか店長です^^

 

何か忘れている気がする・・・

なんだか大切なことが
いつも抜け落ちている気がする・・・

そんな思いに駆られることはありますか?

 

忙しい毎日に、
自分の気持ちが追い付かない

一生懸命やっているのに、
充足感がない

 

そんな、気持ちと行動が
一致していないような不全感です。

 

私たちの心の中には「自己」や「真我」などと呼ばれる
「自分本来の思い」があり、それに沿って行動することで
満足感や幸福感が得られると言われています。

 

自分本来の思いのままに。

 

それが、「ありのままの自分」ということになります^^

 

 

本来の思いに気付いている時は

忙しい毎日に充実感を感じ、

一生懸命なつもりがなくても、
気がついたら夢中でやっていた!

というように、

気持ちと行動とが仲良く結びついて、
心地よく流れるように物事が進んでいきます。

 

他人の目もあまり気にならず

自分は自分のままでいい

と思えていたり。

 

 

私が片付け講座や、
カラーセラピーをお伝えしている理由はここにあります。

 

ありのままの自分本来の思いに寄り添い
充足感や幸福感を感じながら日々を送る

 

そんなすっきりした感情で毎日を過ごすために

片づけもカラーセラピーも

とても良いツールだと思うから^^

 

お家がきれいになってほしい、とか
カラーセラピー講座を売りたい、とか

そういったことよりも、

「本来の自分の思い」に気付くツールとして
使っていただきたいな~、と思うのです。

 

日々の「不全感」を取り除くために。

 

つたない講師ではありますが
お役に立てていただけますと幸いです^^

 

 

コメント