西川地区公民館にて「片づけ講座」をお届けしました。

片づけ講座

img_9193

皆さんこんにちは!みか店長です^^

25日(火)に、西川地区公民館ご主催の子育て支援講座として
「片づけ生活へようこそ!」をお届けしてまいりました^^

参加者さんは15名ほど。

こんなに大勢の方を前に、
講座を展開するのは初めてのデビュー戦(笑)

 

テンパりながらも無事にお伝えすることができました。

ご縁をつないでくださった方々のおかげです。
ほんとに、お呼びいただきありがとうございます。

 

体験談をいただきましたのでシェアします^^

さっそく片付けを実践して(はやい!)
パパママはうすへ戦利品(?)をお持ち込みくださった方より

 

講座終了後、 すぐに帰って片づけたいと思いました。

クローゼットを開けたら、
いらないものが次々に浮かび上がってきてびっくりです。
とにかく気持ちがすっきり!
共有スペースのキッチンで、イライラしなくなりました。
「他人の領域はやらなくていい」と決めるだけでいいんですね^^

 

そして

まるで「要らないモノ」に色がついているように
浮かび上がって見えるようになりました

 

そうおっしゃっていたのが印象的でした。

魔法にかかったみたいで面白いですね~^^

 

次回の片づけ講座は11月7日(月)です。

みか店長の片づけ講座は、
整理収納方法をお伝えする講座ではありません。

また、なんでもかんでも捨てましょうという講座でもありません。

片づけたくてうずうずしてくる、
そんな講座だと思います。

 

残席2名。
会場は通常通り、パパママはうすです^^

皆さまのご参加をお待ちしております☆彡

 

 

コメント