「似合う」を探せ!パーソナルカラー&骨格診断をしていただきました^^

つれづれ雑記

img_8879

皆さんこんにちは!みか店長です^^

 

「似合う」を見つけて「らしさ」を引き出す

先日、パーソナルカラー&骨格診断を受けてきました。

 

骨格診断は
その人の骨格のタイプから、
似合う服の素材やラインを導き出すものです。

パーソナルカラーは、肌色や瞳の色などから
似合うカラーを導き出します。

今の私に「違和感なくしっくりくる」
服色や素材やラインが、わかってしまうというもの。

 

診断していただいたのは
骨格診断&パーソナルカラーアドバイザーの清野知恵さん^^

ライフオーガナイザーで、お片付けのプロでもあります。

 

○ 清野さんが以前、お店に遊びに来てくださったときの様子
https://1616colors.com/2016/01/post-164/

 

今回は、清野さんのお宅に突撃!してきました

はじめに、骨格タイプを知るためのプチ講座を受け
つぎに骨格を触って、骨格タイプを仮判定。

それから大きな鏡の前に座って
膨大な量の色彩の布を当てて「似合う色」を探していきます。

これが楽しい~♪

たくさんの色の中から絞り込んだ
私に似合うカラーはこの7色。

img_8942

紫陽花カラーです(笑)

 

ブルー系のくすみのある色がしっくりくる感じ。
どれも好みの色ばかりです。

 

その後、

自分の服で着こなせていないものを
どう着たらいいのかという相談にのっていただいたり

清野さんのクローゼットからいろいろな服が飛び出してきて
着こなし術のアドバイスをいただきました。

あれこれ試着しては、
ケラケラ笑いながらファッションショー!

とてもとても楽しい時間でした^^

 

骨格から「似合う服の素材とライン」を知るだけで
着こなしのコツをつかむことができました。

 

なかなか自分に合う服が見つけられず
「センスがない」とか
「自分のスタイルが悪いから」とか思っていたけれど

ポイントとコツを知って、服選びがラクに楽しくなりそうです。

 

すっきりと片付いた清野さんのお宅を 拝見させていただきました。

診断が終わったあと、お宅を拝見させていただきました。

お片付けの指導や講座を開いている清野さん。
息子さんのお部屋以外は、お家を気持ちよく解放されています。

img_8876 img_8877

img_8878

子供服は、お気に入り1点を残して
こんなふうにディスプレイされていました。

輝いていますよね^^

厳選して残したものを大切に扱う。
さすがです。

 

 

楽しくてエネルギッシュで
ちょっぴり天然な清野さん。

この日もたくさんの刺激をいただきました^^
どうもありがとうございました☆

 

○清野さんのブログ↓
http://ameblo.jp/sudukuri/

 

コメント