良いお母さんてなんだろう?

つれづれ雑記

acb2d5d85db6614847373795597dfdbb_s

皆さんこんにちは!みか店長です^^

リニューアルオープンイベントには
たくさんのご来店をいただきありがとうございましたm(__)m

雰囲気良いですね~とお声がけいただき
また、たくさんの笑顔にお会いすることができて
とても有り難く、嬉しく思いました。

新着商品もたくさん入荷してきましたので
どんどんお出ししていきますね!

 

良いお母さんってなんだろう?

 

パパママはうすには、
大勢のママと赤ちゃんがお見えになります。

笑顔の赤ちゃんと笑顔のママ^^

 

そんな時ふと
自分の子育て時代を思い出しては反省しきり。

だって私、いつもキリキリカリカリしていたから。

 

いつも【良いお母さん】であらねばと思い
【良いお母さん】でない自分に対してもイライラしていました。

 

そんな過去の自分を振り返り

はたして【良いお母さん】ってどんなお母さんなの?

と思いました。

 

いつも優しくて
いつも笑顔で
いつもおおらかな心で子どもの気落ちを受け止めて

おいしいご飯をていねいに作り
お部屋はいつもきれいにして
明るく楽しくセンス良く

なんでも相談できて頼りになる

 

挙げだしたらキリがないのですが

よくよく考えてみると、この価値観は
雑誌やTVや世間一般の価値観すべてを集約した
スーパーウルトラお母さん。

いわゆる「他人の価値観」なのです。

 

そこに自分を当てはめようとしていたから
そうでない自分にイライラしていたのでした。

いわゆる【良いお母さん】ではなく
【なりたいお母さん】を目指せばよかったのですね^^

 

カラーセラピーには
自己認識のワークと言って、3本のボトルを選ぶリーディングがあります。

このリーディングは、
自分の本質・人間関係に求めるもの・なりたい理想を読み解いていき
自分自身を深く知るワークです。

 

ここで出てくる【なりたい理想】は
まさに自分自身のありのままを受け止めたうえで
自分の本来持っているものを生かした【なりたいお母さん像】が見えてきます。

 

世間の価値観が作った理想の【良いお母さん】ではなく
自分の中から出てくる【なりたいお母さん】ですから
自分らしいオンリーワンの答えが出てくるのですね^^

 

 

私のいいところは何? どんなお母さんになりたいの?

 

そんな風に思う方、
ぜひ、みか店長のカラーセラピーを受けてみてください^^

あなたにお会いできることを
楽しみにお待ちしております。

 

 

コメント