【講座報告】7月・カラーセラピー体験講座を開講しました。

◆TCカラーセラピー

image

皆さんこんにちは!みか店長です^^

今週は、火曜・水曜が定休日。
連日講座を開講させていただいております。
いつも大変ありがとうございます。

 

さて、講座の開講報告です。

image

昨日は「色の不思議☆カラーセラピー体験講座」でした。

参加くださったのは1名様^^
マンツーマンのレッスンとなりましたよ。

 

講座の感想をシェアしますね。

    とっても楽しかったです。
    カラーからのメッセージは大当たり‼
    そして、いろんな気づきがありました。
    カラーは人を癒してくれますネ、そしてみかさんも・・・♡

 

楽しんでいただけて良かった!
そして あら、どうもありがとうございます^^

 

この講座では、かんたんなカラーツールを使って
色が持つ癒し効果を体験していただくことが目的です。

その後、実際にTCカラーボトルを使ったカラーセラピーをやってみます。

 

Sさんがセラピスト・私がクライアント役になり
カラーセラピーをされてみましたが
あらら、思わぬ感情が出てきて泣けてしまいました。

 

image

私が選んだボトルのカラー
「クリア」と「コーラル」

この2つの色のメッセージから

昨秋にお別れした愛犬のことを思い出したんです。

 

今こうして、
癒しにまつわる活動をしている原動力のひとつが
大きな耳をパタパタさせる
真っ白でふわふわの愛犬だったとは^^

 

これって自分でも気づいていないことで
我ながら、オドロキでした@@

 

そういう時って、出てきた感情を見つめている
もう一人の自分がいるんです。

 

顔は泣いてるんですけど、ココロは穏やか。

 

へぇ~、私ってそういうところがあるんだ!と
自分で自分に納得できました。

 

色って不思議ですねー^^

 

image

Sさん、ご参加ありがとうございました☆

 

コメント