TCカラーセラピストが誕生しました^^

TCカラーセラピスト講座

image

皆さんこんにちは!みか店長です^^

7月12日(火)。
TCカラーセラピスト講座を開講しました。

この日、お二人のTCカラーセラピストが誕生しました^^

 

 

image

TCカラーセラピストは
マニュアルを読み上げ、傾聴することからセラピーを行うスタイル。

 

一日の講座でカラーセラピーが行えるようになるのは
こうしたシンプルな方法にまとめてあるからです。

 

もちろん色の正体や色が持つ意味、
TCカラーセラピーの2種類のセッション方法などなど
講座の内容は盛りだくさん♪

 

みっちり5時間。

お昼休憩の雑談も含めて
あっという間の6時間です。

 

受講いただいた感想をシェアしますね

image

 

・カラーセラピーは奥が深いと感じました。
 聞くことはとても大切だと気づきました。
 自分の思っていることを話すのではなく、耳を傾けるということ、大切ですね。

 

・自分の求めていた 傾聴 だったのですが、やはり難しいなと感じました。
 クライアントさんの心の中に答えがあるということが印象に残りました。

 

お二人ともに、とても「癒し」への関心が高い方。

熱心にメモを取られている様子が印象的でしたし
たくさん質問が飛んでくるので、私にも学びがたくさんありました。

雑談からもお互いに気づきが得られて、すぐに仲良くなった様子^^

 

カラーセラピスト講座の良いところは
お互いに言葉を交わし合うワークが多いため
コミュニケーションが深まるところです^^

 

お二人からもますますHappyの輪が広がりますように!

 

    ☆受講生のおひとりは
     西区でアルバムカフェを開いているkaoさんです^^

     kaoさんもブログで記事にしてくださいました。

 

カラーセラピーをやって良かったな~と思うことのひとつが
こうして素敵な人たちと繋がっていけることです。

この活動が、私の大きな財産になっていきそうです^^
ありがとうございました☆

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました