【片づけ講座】感想をいただきました^^

片づけコラム

image

皆さんこんにちは!みか店長です^^

6月1日(水)です。
早いですね、もう6月。

今週のお休みに、やっとのことで娘の部屋からタンスを運び出し
ようやく処分することができました。

下の娘が上京して、要らなくなった空っぽのタンスが
ずっと置き去りだったんですね。

何かに使うかなー。とか
誰か要らないかなー。とか

思いを巡らし、放置すること2ヶ月間。

 

image

誰もなんにも必要としていないな、と踏ん切ったところで処分。

 

空っぽのモノがあるだけでも寂しいのに
そこにホコリが乗っていくともっと侘しい感じがします。

 

結局動かすのが面倒だった「だけ」だとも気づき、
ここまで気持ちを整理するのに2ヶ月かかりました。

 

でもね、本当はもっと前から不要の長物だったんです。
気づかないフリをしていたけれども^^

 

片づけ講座を開き始めて、

一見すると片づけを教えていそうな私ですが

本当のところは、 受講生さんから勇気と決断をいただいています。

 

片づけ講座の感想をいただきました。

りとみっくSchoolネコフンジャッタ
代表で講師をされている、みかさん。
(私とおなじ名前~^^♪)

 

先月の講座終了後、感じたことをご自身のブログで記事にして下さいました。

『奇跡のお片付け講座』
  りとみっくschool ネコフンジャッタ       誰でも、自由で、わがままで、好きなことやって、失敗ばかりで迷惑かけて、        自分に自信が…

 

とても深い部分で気づいて下さったことがあったようで
私もとてもうれしかったです^^

 

6月の片づけ講座参加募集!

○日時:6月21日(火)10:15~12:00
○参加費:1500円(お茶・お菓子付き)
○定員:5名(残席4)

※再受講の方は500円引き
 

【内容】
・どうしてお家が片づかないのか
・片づけの正しい順番
・片づけとココロの関係性
・片づけのルール
・モノを手放す基準と自分軸

 

※お子さん連れもOKです。
 店内のあそび場をご利用いただくか抱っこをお願いします。

——————-

参加・お申し込みは
mika.n-life☆ezweb.ne.jpまで

 

 

○ みかさんと「りとみっくschoolネコフンジャッタ」のブログはこちら。
 リトミックを通して、ユニークな体験ができそうですよ^^
 ↓  ↓  ↓
http://ameblo.jp/neko-hunnjatta/

コメント