【開講レポ・TCカラーセラピスト講座】うれし~♪連発・自分には「ある」を信頼して。

TCカラーセラピスト講座

皆さんこんにちは!
七彩レッスン TCマスタートレーナー みか店長です^^

いつもありがとうございます。

 

TCカラーセラピスト講座を開講しました^^

この講座は、1日でカラーセラピスト資格が取れる
全国的に人気の講座。

マニュアルを使ったカラーセラピーを学ぶ1Day講座です。

 

 

今回受講くださったのは

TCトレーナーの藤崎りえさん

Yuiさん(仮名)

はじめまして、のおふたりです。

 

まずは、感想シェアから^^

 

感想をシェアしますね

●藤崎りえさんより

*一番の学びは?

3本リーディングを、どこかで軽視してきたけど
改めて見つめてみて、面白いと思いました。
メニューに加えたいと思います♡

*印象に残った内容は?

4本リーディングセッション。
自分には「ある」を信頼して、1歩ずつ進んでゆきたいと思う。
メモをとることにがんばって、話をきいていなかったり
わからなくなることがあるから傾聴を深める!

◇Fuziko palette:りえさんのブログ(↓)

新潟市 アクセサリー作家  TCカラーセラピスト【Rie】
®️ieさんのブログです。最近の記事は「【ご感想】9/20 アクセサリー作り~秋編~(画像あり)」です。

りえさんは、現在活動中のカラーセラピスト。

イベントなどでお見かけした方もいるかもしれませんね。

今回は原点回帰のために、との思いで<再聴講>です。

 

普段はセッションを提供する側のセラピスト。

とても向上心が高くて
スポンジみたいにすいすいと吸収していく素直な方。

講座に参加することで
セッションを受けたり、意見交換をしながら
これまでのやり方を見つめなおすことができたようです^^

 

●Yuiさん(仮名)

*一番の学びは?
色の持つ様々な意味を聞き、不思議な”めぐり合わせ”を感じました。
「うれしい」がいっぱいでした。

*印象に残った内容は?
潜在能力をひきだしてくれるところ
不思議なことがいっぱい起こりました!

 

はい、Yuiさんは【色】を通して
潜在意識からの「気づいて!」のメッセージを
たくさん受け取りました。

そもそも、この講座に参加を決めたことも
お導き?としか思えないようなご縁があってこそ^^

 

偶然の中に必然性が見えてくると 「不思議」なことがたくさん起こり始めます。

 

無意識に行っていること

選ぶ色、話す言葉、起こす行動すべてに
メッセージが表れていました。

最初に描いた名札の色。
選んだボトルと、ヒーリングカラー

ダメ出しだらけの日常に
たくさんの「これでいいんだ」を受け取り、
うれし~♪ の連発^^

 

そして、このおふたり。

互いに似ている部分を引き出し合います。

 

 

言葉のキャッチボールで循環するエネルギー。

単なるお遊びですが、
アタマが自然とを柔らかくなっていきます^^

最後のセッション練習では、 それぞれがとても大切なことに気づき合い、拍手!

ブラボ~!

 

ともに学び合い高め合えるご縁に感謝です^^

 

どうぞ、おふたりの周囲にも Happyの輪が広がりますように!

 

 

——————-
◇TCカラーセラピスト講座
https://1616colors.com/tccolor/

お問い合わせ・お申し込みは
こちらから

 

コメント