2020年に向けて

◆コラム・雑記

皆さんこんにちは。
七彩レッスン カラーセラピストの青柳みかです^^

いつもありがとうございます。

 

2020年、年が明けたら新しいことを始めていきます。

カラーとは直接は関係ないことですが
まったく無関係ともいえないことです。

 

パパママはうすを卒業してから、
カラーで自立しようと思っていましたが

それが強いプレッシャーとなり、
まったく何もできない状態になりました。

 

重度のうつ病です。

 

そこから、入院をして完全に外の情報をシャットアウトし
守られた環境の中で、療養と投薬を3ヶ月続けて

ようやく自分を取り戻しました。

 

3ヶ月、心の状態が回復していく中で
カラーにこだわらなくてもいいのではないか?と思い始めました。

 

今まで通り、他の仕事とカラーとの
2足のわらじでいた方が、楽しく続けられる、と。

 

 

入院中、看護師さんや介護士さんに
生活介助をしていただいたのを機に、介護の仕事に興味を持ちました。

病棟にある新聞折り込みの求人誌を眺めつつ
介護職もいいな、と思いました。

 

退院をして、自宅に戻り
社会復帰へとリハビリをしながらハローワークにも足を運びました。

世の中にはたくさんの仕事がある。

 

パパママはうすにいたままでは、

見ることのできなかった世界が
そこに広がっていました。

 

自宅サロンで、カラーセラピーのお仕事♪

 
 ↑  ↑  ↑
聴こえはいいのですが、

家から離れることもなく
「カラーが好き」、それだけでは
視野はどんどん狭くなるばかり。

 

だから、外に出ようと思います。

できること、やってみたいこと
自分でピンときたものをどんどんトライしてみようと思います。

 

ピンとくる、その【感覚】は
鬱の時には、まったく働きません。

ピンとくる、その【感覚】は
こころが元気になった証拠です。

 

ピンとくる、その【感覚】は 自分が生まれる時に決めてきた 魂のブループリント。

 

だから直感を信じて、
前に進んでみようと思います。

 

コメント